本社内勤スタッフ

業務紹介

キュートーグループの中枢として経営・管理・監督を行う重要な仕事です。
本社では男女約70名のスタッフが勤務し、男女関係なく役職について、職責を果たしています。
女性の管理職もたくさん活躍しています。

コンプライアンス推進室(新設)の仕事内容

全社員が、法令・社会的規範を遵守し、公平かつ誠実な行動を行うよう業務内容の監視・確認・指導を行います。

上場準備室の仕事内容

経営計画、諸規程類の整備運用、主幹事証券会社・監査法人との窓口・折衝等上場プロジェクトの実行・進捗管理を行います。

総務の仕事内容

キュートーグループ全体の統括および取引企業との折衝を行っています。
来客対応・受付など会社の顔となります。

経理・会計の仕事内容

損益計算書作成、決算業務を行っています。顧問会計士・税理士との折衝、全社員の給与計算、請求書チェック、備品管理を行います。

会計・労務の仕事内容

健康保険・雇用保険などの各種保険業務、労務管理事務所との折衝などを行います。

広報の仕事内容

Illustrator・photoshopを使っての販促物制作・WEB運営管理、CM撮影サポート、広告代理店との折衝を行います。制作物のコピーライティングも行います。

システム管理・開発スタッフの仕事内容

顧客情報や現場のスケジュールを管理する社内システムの管理・開発業務と、それに伴う業者との窓口業務・社内研修等を行います。

在庫発注管理の仕事内容

施工に必要な商品・材料を発注・管理する業務になります。

募集要項

上場準備室スタッフ(正社員) ※役員候補

給与月給30万円~50万円 ※経験・能力により優遇
待遇昇給年1回、賞与年2回、交通費支給(月2万円迄)、各種社会保険完備、社員旅行有(海外)、制服貸与、各種手当(皆勤手当、業務手当他)
休日週休二日制(土・日※社内カレンダーによる)、祝日、GW(9日)、
夏季(4日)、年末年始(7日)、有給、慶弔休暇
勤務時間9:00~18:00(休憩有)
応募資格短大・専門卒以上
以下に一つでも当てはまる方
  • 税理士または公認会計士または社会保険労務士の有資格者
  • 証券取引所、証券会社、監査法人等との折衝経験のある方
  • IPOに携わったことがある方
  • IR業務経験者
  • 上場会社で、財務・経理・人事・総務管理業務経験者
仕事内容株式上場準備に関わる社内外の対応及び財務・経理・労務・総務、等業務全般
  • 上場準備関係者との対応業務(証券会社、監査法人等)
  • 内部監査業務
  • 財務・経理全般業務
  • 月次・連結決算、キャッシュフロー計算書作成、四半期開示等
  • IR、株主総会運営 他

管理系業務(特に財務・経理)の素養があり、証券取引所・証券会社・監査法人等、外機関と折衝経験のある方は優遇。

上場準備室スタッフ(正社員) ※事務補佐

給与月給21万円~26万円
 ※給与と別途で役職手当あり、能力のある方は早期昇格昇給可
待遇昇給年1回、賞与年2回、交通費支給(月2万円迄)、各種社会保険完備、社員旅行有(海外)、制服貸与、各種手当(皆勤手当、業務手当他)
休日週休二日制(土・日※社内カレンダーによる)、祝日、GW(9日)、
夏季(4日)、年末年始(7日)、有給、慶弔休暇
勤務時間9:00~18:00(休憩有)
応募資格短大・専門卒以上、事務実務経験者、上場に関する業務に興味がある、チャレンジしたい方
仕事内容株式上場準備に関わる社内外の対応及び財務・経理・労務・総務、またはその補佐事務業務全般
  • 上場申請書類の作成業務補佐
  • 各種規程の見直し業務補佐
  • データ入力、書類整理等

経験とスキルに応じた仕事をお任せしますので、まずは出来るところから仕事の幅を広げて下さい。

経理事務(正社員)※責任者候補

給与月給21万円(責任者候補:24万円~32万円) ※経験・能力により優遇
休日週休二日制(土・日※社内カレンダーによる)、祝日、GW(9日)、
夏季(4日)、年末年始(7日)、有給、慶弔休暇
待遇昇給年1回、賞与年2回、交通費支給(月2万円迄)、各種社会保険完備、社員旅行有(海外)、制服貸与、各種手当(皆勤手当、業務手当他)
勤務時間9:00~18:00(休憩有) ※責任者候補:9:00~19:00(休憩有)
応募資格高卒以上、経理事務経験者
仕事内容現預金出納管理、経費精算、給与計算、月末支払、銀行対応等、会社の経理業務全般。

会計・労務(正社員)※責任者候補

給与月給21万円(責任者候補:24万円~32万円) ※経験・能力により優遇
休日週休二日制(土・日※社内カレンダーによる)、祝日、GW(9日)、
夏季(4日)、年末年始(7日)、有給、慶弔休暇
待遇昇給年1回、賞与年2回、交通費支給(月2万円迄)、各種社会保険完備、社員旅行有(海外)、制服貸与、各種手当(皆勤手当、業務手当他)
勤務時間9:00~18:00(休憩有) ※責任者候補:9:00~19:00(休憩有)
応募資格高卒以上、会計・労務経験者
仕事内容社員の労務管理、顧問社会保険労務士との窓口・折衝。月・年次決算会計等の財務・会計業務の総括、銀行・主幹事証券会社・監査法人との窓口・折衝。

※固定給は一律手当を含みます。
※試用期間は2ヶ月間(賃金同一)です。

 

社員の声

本社内勤スタッフ

工事・営業社員達の管理とお客様のサポートしていくのが本社内勤の仕事です。
全国の支店を統括している本社。大切なお客様の情報も一括して管理しているため正確性と処理スピードが問われます。
現場と常に連携し、お客様のお役に立てたと実感できる瞬間が内勤スタッフのやりがいとなっています。

よくある質問

パソコンはどの程度できたらよいのですか?

Excel・Word・Outlook(メール)等の基礎知識があれば良いです。広報スタッフのみIllustrator・photoshopなどを使用します。

職場環境は良いですか?

明るい雰囲気です。もちろん、仕事中はしっかり仕事しますが、お昼休みやプライベートでは、年齢や役職も関係なく和気あいあいとメリハリがあります。

お電話でのお申し込みは、フリーダイヤル:0120-200-852

最新のInternet Explorerでご覧ください。

お使いのInternet Explorerは古いバージョンのため、このウェブサイトを正しく表示することができません。
マイクロソフトのホームページで最新バージョン(無料)を入手してください。※IE9以上推奨